Bリーグ2018-2019シーズン開幕!広島ドラゴンフライズのホーム初戦を観戦してきました。

スポンサードリンク




かめごん
Bリーグが開幕!

プロバスケットボールリーグであるBリーグ2018-2019シーズンが開幕しました。BリーグにはB1/B2の二つのリーグがあり、J1/J2と同じでB1リーグが上位リーグです。

B2リーグに所属している広島ドラゴンフライズを応援しています。ドラゴンフライズが本拠地広島での開幕戦に行ってきました。

会場は広島サンプラザホール

広島県広島市西区にある広島サンプラザホールが試合会場です。大型商業施設のアルパークや百貨店の天満屋が近くにあり便利なロケーションです。

昨年入手した後援会チケット(2階自由席券)が2枚あったので、そちらを使って観戦してきました。

試合当日に配られるパンフレットです。朝山キャプテン(兼アソシエイトコーチ)が表紙になっています。

1階のオフィシャルグッズ販売の横に広島マツダのコーナーが設けられていました。

2階自由席観戦の感想

2階席での観戦は3回目でした。1階席はコートエンド席2列目・3列目席で観戦したことがあります。

2階席からの眺めはこんな感じです。プレイは十分見えますし、気軽に楽しめるという意味でも2階席はおすすめです。

かめごん
2階席からでも十分楽しめます。

試合結果は79-73で開幕3連勝でした。

前半はずっと追いかける展開で、競ったゲームでした。昨年と違ってリバウンドもしっかりとれていましたし、昨年よりもスピード感のある攻めをするチームになったように感じました。

試合中にセットプレーの動きがうまくいかず、パスミスになった場面があり、朝山キャプテンが厳しくコミュニケーションをしていました。その後、別の場面でそのセットプレーがうまく行ったときの、両者のコミュニケーションを見て、今年は大幅入れ替えで新しいチームですがコミュニケーションがうまくいっていると感じました。

昨年の前半はあまりコミュニケーションがうまくいっていない印象だったので、特に印象に残りました。

かめごん
今年も期待しています。

2階にはキッズスペースも完備

小さい子供連れファミリーの場合、子供が試合途中であきてしまったらどうしようという不安があります。

今年はキッズスペースが完備されたようで、うちの子供達も第3Qで遊び休憩に出かけていました。

かめごん
赤ちゃんの遊び場!
かめごん
マグネットウォーマーが置いてあって楽しめます。

家族で楽しめるような工夫がされていて、とてもいいと思いました。

またホーム戦を観戦したいと思います。

それでは。

スポンサードリンク